遅かれど早い

早咲きやまゆりが開花しました

以前より、お付き合いいただいている神奈川県の農家様より

早咲きやまゆり1球、やまゆり1球、紅筋やまゆり2球をお分け頂きました。

どうしても紅筋やまゆりを贔屓してしまいそうだったので

植え付けるときにシャッフルしてラベルもせずに栽培。

5月上旬頃に蕾をつけそれから蕾はぐんぐん成長して

18日の明朝に1番花が、翌19日に2番花が開花しました。

早咲きやまゆり

いままでは"やまゆり"でさえ、もう開花していたように思うのですが、今年は"早咲きやまゆり"でさえこの時期。開花が遅いように感じています。

 

ただ、もう1週間遅くに開花して欲しかった。

涼しい場所に置いみたのですがダメでした。

なぜやまゆりはお花屋で売っていないの??

カサブランカはあるのにね