いやな季節です

日はベランダでマドンナリリーの香りに包まれながらお掃除

 

ふとベランダの手すりをみると

成虫になって間もない?

黄色っぽいようなオレンジっぽいようなナナツボシテントウムシがいました

ユリの葉に移動させてカメラを取りに行って帰ってくると

逃げちゃっていて撮れなかった( ;∀;)

  

テントウムシの飛来→アブラムシがいる or 飛来する可能性あり

あ、b( ̄∇ ̄o)これ自論でして・・・

テントウムシが飛来したので今期初めて全てのお花にしっかりと

  •  スミチオン乳剤 (殺虫剤)
  •  トップジンMゾル (殺菌剤)
  •  ダイン     (展着剤)

をシェイクして散布しました

いや、してしまいましたよぉ(TT_TT)NO!薬で育てたかったな…

今回、梅雨だしということで殺菌剤のトップジンMゾルも足しました

 

小雨が降ったり止んだりで御近所さまは洗濯物を出していなさそうだし

風も無かったのが幸い

ベランダガーデンのマナー 念には念を!です!忘れずに!

 

あ~アブラムシさん、人のいないところで暮らしておくれ

疲れました。。。

f:id:GreenLeaf0:20160607181310j:plain